Future In Blue

見切り発車。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペン字】2回目の課題が帰ってきた

こんな感じです。褒められてますが65点。呼吸をするだけで褒められてるレベルでした。 2週間に1回のペースで課題があるので、帰ってきたらまた課題の準備がはじまります。

【ペン字】2回目課題2枚目終了

文章になると字の間隔とか中心線とかあって難しい…。補助線引くかどうかは最後まで悩んだけど、やめました。

【ペン字】2回目課題1枚目終了

課題は 1枚目:ひらがな・カタカナ(1字) 2枚目:ひらがな・カタカナ(文章) です。これに1回目課題でも提出した住所・名前があります。1日でやっつけたかったのですが、練習を含めると結構大変だったので今日は1枚目のみ…。

【ペン字】テキスト1冊目終了

(コピーしたもので練習しています) 直線は難しい 指が痛いのも治ったので再びボールペンで練習。1冊目最後の漢数字とアラビア数字が終わりました。明日からは2回目の提出課題と住所・氏名の練習です。住所・氏名についてはテキストと組み合わせて毎日やった…

【ペン字】カタカナ2日目

一時的に助っ人投入 ひらがなはたまにゲシュタルト崩壊を起こしたり、曲線が難しかったりしたので1日分を2日間かけてやりました。カタカナは直線的だから楽かなぁと思ったのですが、うまく直線がひけず手に力が入りすぎたのか、親指が痛くなってしまいました…

【ペン字】日ペンでペン字はじめました

はじめたきっかけ 昔から自分の字が汚くて嫌になって、なるべく印刷で済ませてたのですが、なんか最近はどうしても手書きじゃないといけない書類が多くて、そのたびに「うわぁぁぁ」ってなるのでなんとかしようと思いました。 通信講座? 10年近く前にユーキ…