Future In Blue

見切り発車。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【モラタメ】UAA食品 美味しい防災食®バリューセット

モラタメで防災食のセットがあったので試してみました。フリーズドライや乾パンはあるのですが、こういうタイプのものは持ってなかったので興味津々。さば味噌煮、豚汁、筑前煮、鮭粥、梅粥 各1パックで賞味期限は2020年。パックが大きいので2人用かなと思っ…

【雑記】札幌モーターショーに行ってきた

昼過ぎに行ったのですが、結構混んでました。個人的には初めて札幌ドームに行ったので、ついでに展望台とか見たいなと思っていたのですが、こういうイベントのある日は閉鎖みたいでちょっと残念。 かっこいい車もたくさんありましたが、これができたら生活が…

【雑記】ラフィラの地下で元祖海老そば札幌らーめん縁や

海老そば味噌を食べました。出汁が海老なので、味噌でも塩でも醤油でも似たような色味に。おじやセットも気になりましたが、お腹いっぱいになったのでまた次回。そういえば、もう「ロビ地下」って言わないんですね…。 元祖海老そば 縁やジャンル:ラーメン住…

【本】『読ませるブログ』で書く気になるかも

読ませるブログ (ベスト新書)樋口 裕一 ベストセラーズ 2009-04-09売り上げランキング : 51516Amazon楽天市場7netby カエレバ 内容(「BOOK」データベースより) ブログは「簡単に自分を表現できるツール」として、短期間で世の中に広まった。ところが、ネッ…

【本】『思考・発想にパソコンを使うな』で考えるデジタルとのおつきあい

思考・発想にパソコンを使うな (幻冬舎新書)増田 剛己 幻冬舎 2009-05-27売り上げランキング : 257975Amazon楽天市場7netby カエレバ 内容(「BOOK」データベースより) あなたの思考・発想を凡庸にしているのはパソコンだ!コピー&ペーストで、記憶力、構成…

【モラタメ】李錦記 オイスターソース(チューブ入り)/李錦記 豆板醤(チューブ入り)

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」でオイスターソースと豆板醤が当たりました。オイスターソースを使って青椒肉絲を作りました。 青椒肉絲というにはピーマンが太いですがそこは歯ごたえ重視ということで…。チューブ入りで使いやすく、…

【雑記】ソフトバンクの新しい料金プランに心が揺れる

SoftBank、1GBのデータ定額パックを導入 携帯の料金を安くしようと色々してたんですよね プラン変更後の料金をくらべてみた モバイルルーターはAterm MR04LNとmineo SoftBank、1GBのデータ定額パックを導入 www.softbank.jp 携帯の料金を安くしようと色々し…

【雑記】Twitterはじめました

実は昨日の夜に七草粥作ってしまいました。— ぽえぽえ (@poepoe96) 2016, 1月 7ということで、Twitterをはじめました。はじめましたが何をツイートすれば良いかよくわかりません。とりあえず、昨日の夜に七草粥を作ってしまったという事実をツイートしました…

【雑記】不満買取センターがおもしろい話

あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!という売り文句の不満買取センターに登録して1カ月が経ちました。サービスの概要としては、不満を投稿すると買い取ってもらえるというもので、普段の不満は1個1pt~10pt(1円~10円相当)、 キャンペ…

【お茶】ジークレフの福袋2016年

とっても楽しみにしてた福袋のネタバレ(?)です。北海道でも1月1日に届きました。ありがたいです。 2015年入荷 中国茶・台湾茶 限定福袋C ¥5,400 名間烏龍茶 四季春種 徐 明鋒作 2015年春茶 阿里山瑞峰高山茶 金萱種 徐 明鋒作 2015年春茶 清香 阿里山瑞…

【雑記】Aterm MR04LNの時刻が出ない話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 と思ったら… (車の中で気がつきました) 新年初不具合です。 時刻が表示されません。 2015年発売のものなので2016年にたどり着けなかったというわけではなさそうです。NECプラットフォームズ S…