Future In Blue

見切り発車。

【モラタメ】MCTトウフィール

食欲がない時に「何か食べないと身体に悪いしなぁ…」と思いつつも、お菓子とかだと意味がないのでプロテインを飲んだりしていました。

豆腐感覚で美味しく手軽にエネルギー・たんぱく質が補給できるということで今回MCTトウフィール を試してみました。

大きさとしては1個128gと小さめで、豆腐感覚というよりは食べても豆腐と見分けがつかない感じでしたので醤油やポン酢をかけておいしく食べることができました。

「62℃以上に加温すると溶けて液状になりますが、冷ますと再び固まります。」とのことでしたので湯豆腐にはできないのですが、アレンジレシピのように溶かして青海苔等を混ぜてまた固めるとしても美味しく食べることができそうです。