Future In Blue

見切り発車。

【雑記】KKRメンバーズカードの申込書の話

www.kkr.or.jp
もう辞めてしまったんですけど、退職者でも

KKRメンバーズ対象者
国家公務員共済組合連合会に加入する各単位共済組合の組合員の方
国家公務員共済組合連合会からすでに年金を受給されている方(旧令年金・ガス障害者を除く。)
国家公務員共済組合連合会から今後年金受給予定の方

の「国家公務員共済組合連合会から今後年金受給予定の方」に該当するようで、入れると聞いたので申し込もうと思いました。

KKRメンバーズカード入会申込書請求を見ると、現職の人はJCBはオンラインで申し込めるそうですが、現職じゃないしJCBカードはあるので他のブランドが良いなぁと。

しかし、サイトでの申込書請求ボタンを押すと、「現在、メンテナンスにより受付フォームを停止しております。」と表示が。
この雰囲気はしばらく再開しなさそうだし、もしかしてJCB以外はもうないのでは…と不安になってしまったので、諦めて電話してみました。

受付電話番号は代表なので、カードを作りたい旨を伝えて取り次いでもらって担当の方へ。
どういう区分(現職とか)と住所を聞かれた後、普通に3種類(JCB、VISA、MasterCard)の申込書をお願いできました。

実際に申し込んで審査が通るかとかは別の話なのですが、とりあえず申込書はもらえたのでまだカードはあるんだなぁと安心しました。