Future In Blue

見切り発車。

【モラタメ】UAA食品 美味しい防災食®バリューセット

モラタメで防災食のセットがあったので試してみました。

フリーズドライや乾パンはあるのですが、こういうタイプのものは持ってなかったので興味津々。

さば味噌煮、豚汁、筑前煮、鮭粥、梅粥 各1パックで賞味期限は2020年。

パックが大きいので2人用かなと思ったら1人用でした。

缶詰と違ってパウチだと開けやすいので良さそうです。

非常食なので常温のまま食べられるということなので、梅粥を開けて食べてみたのですが、さっぱりとした普通の味でした。

非常時だとこういう普通の味が恋しくなるんだろうなと。

残りは非常用にしまっておきますが、スペースに応じて追加購入したいなと思いました。