読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Future In Blue

見切り発車。

【雑記】Aterm MR04LNの時刻が出ない話

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

と思ったら…




(車の中で気がつきました)
新年初不具合です。
時刻が表示されません。
2015年発売のものなので2016年にたどり着けなかったというわけではなさそうです。

とりあえず先取って2月に




通信は繋がるのでSIMのせいではなさそうなので、MR04LNをチェック。ファームウェアは最新です。

特に通信には影響なさそうなので良いのですが、月間の通信量を表示できないのは不便なのでブラウザから操作して2月にしました。
時刻を合わせる|Aterm®MR04LNユーザーズマニュアル

ファームウェアがアップデートするまでこのままかなぁ。

新年から不具合に遭遇とは2016年は楽しい一年になりそうです!!


(2016.1.5追記)
NECから公式見解が出たみたいですね。ファームウェア公開までもうちょっとかかるみたいです。
www.aterm.jp

(2016.1.6追記)
もうちょっとかかると思ったら、今日対策済みのファームウェアが来ていました。早急な対応ありがたいです。

データ通信量表示機能をご利用のお客様へ
2016年1月1日からFW1.1.1へ更新するまでのデータ通信量は前月の12月に加算されていますので、1月単月のデータ通信量が少なく表示されます。
ご了承ください。

確かにファームウェアを当てたらデータ通信量が0になりました。
通信量ギリギリでやってる人は気をつけないといけないですね。