Future In Blue

見切り発車。

【雑記】Windows10にiPhoneを認識させた話

Surface3をWindows10にしてしばらく経ったのですが、windowsのアップデートをしてもiTunesをインストールしなおしても一向にiPhoneを認識してくれません。

「やっぱりWindows10にするには早かったか…」とWindows7にダウングレードしようとしたのですが、どうやらインストールしてから1か月以上経ったらしくダウングレードもできない状態です。

進むしかないので、とりあえずGoogle先生に聞くことにしました。

Windows 10でiTunesにiPhoneが認識されない問題の対処法
ottan.xyz

↑結果として、iPhone5sをつないでだいたいこのページの通りにやったら認識したのですが、別にあったiPhone6sをつなげると認識してくれません。

なのでiPhone6sをつないだ状態でもう一度『誤って「Apple Mobile Device USB Driver」のドライバーソフトウェアを削除してしまった場合』の項目を行ったら認識してくれたので、別々のドライバなんでしょうかね。

他にもストアが開かなかったりなど問題が山積みですが、ぼちぼちがんばります…。