Future In Blue

見切り発車。

【雑記】Surface用のマウスが安かったのと道民にはケーズデンキが便利だった話



半年経ってやっと気が付いたマウスの必要性

Surface Pro3とかSurface4とかも出てるのに今更Surface3の話というのもアレですが、なんだかんだで結構便利に使っています。

うちには仕事用のメインのデスクトップパソコンがあって、その他にSurface3があるんですが、食卓でもベッドの上でも持って行って使えるっていうのはとても良いです。
そういえば昔PSO2やってたんですけど、結局寝ながらできるVita版ばかりやってたなぁ…と。

今まではそんなにSurface3をメインで使う予定がなかったので、USB接続のマウスを使っていたのですが、USBポートがひとつしかないので、貴重なポートをマウスで埋めるのもどうかなと思い、無線接続のマウスを買うことにしました。

で、せっかくなのでSurface用のArc Touch Mouse Surface Edition (アーク タッチ マウス Surface エディション)とかいうものにしました。

ケーズデンキは早かった

http://www.ksdenki.com/ec/app/catalog/detail/init/00000000/4988648923041/www.ksdenki.com

Amazonとか色々見たのですが、結局一番安かったのは税込6,680円のケーズデンキのオンラインショップだったのでここで注文しました。

まぁ北海道なので2日くらい、最近は雪なので3日とかかかったりするかなぁと思って待ってました。

そうしますと注文翌日に届きました。え?なんで?

よく見たら商品のページに

ケーズデンキ オンラインショップでは、全国の実店舗「ケーズデンキ」店舗網を活用し、お届け先近隣のケーズデンキ店舗より商品を発送させていただきます。

と書いてました。中の領収書を見たら札幌の店舗から発送されています。
そりゃ札幌市内なら翌日に着きますよね。

近隣の店舗に在庫があるなら圧倒的に早いので、次からケーズデンキも視野に入れようと思いました。

次はモバイルバッテリーがほしいけど出力2Aの壁が

やっぱり起動時間を増やすならモバイルバッテリーが欲しくなりますね。
weekly.ascii.jp
Surface3はmicroUSBなのに出力が2.5Aということがわかりました。

この記事は充電器ですが、そうなるとモバイルバッテリーも同じくらい必要ですよね。
少なくとも出力が2A以上必要らしいのでもうちょっと探してみます。

でも、帰省前にこの記事読んでおいてよかったです。
そのへんのmicroUSBの充電器もっていって充電できないってオチになるところでした。