Future In Blue

見切り発車。

【雑記】ask.fmで退会したかった話

アカウントを削除することにしました…が

一時期、心の迷いでask.fmに登録してしまったんですが、周りもみんな飽きたし電子のゴミになる気がしたのでアカウントを削除することにしました。
しかし、設定を見てもどこを見ても「退会」という欄がない!
「アカウント無効化」というところがあったので、とりあえずここを選択したのですがパスワードを入力したらログイン画面に戻りました。

え?終わり?

「アカウント無効化」ってところには「検索や表示ができなくなります」的な記載がありましたが、非公開にするだけで削除できないのではと思い直してもう一度ログインしました。
それでもう一回「アカウント無効化」のところを見たのですが、「再度ログインすることでアカウントを有効化できます」的な記述が。
今、ログインしたのでまた有効化されたということですか。

アカウント無効化してしばらく経つと削除されるという噂

結局調べても何をしても即座に退会する方法がわからなかったので、「アカウント無効化」にしました。
手がかりはニコニコ大百科のコメント欄のみ。
dic.nicovideo.jp
無効化処理をして1年経たないとメールアドレスやツイッター連携情報などは削除されないらしい。」という記述を信じることにします。

結局、ask.fmの退会の仕方はわかりませんでした。なんかすっきりしない…。