Future In Blue

見切り発車。

【今週のお題】やっぱり阿寒湖が好き

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

今年も行って良かったところは阿寒湖。

去年も行きました。来年も行きたいです。
www.lake-akan.com

11月で少し寒かったけれど、マリモ展示センターへの遊覧船やイオマンテの火祭りもハイシーズンほどではなくても観光には困らない頻度で開催していて、なおかつ宿も安くて大満足でした。

今回はじめて泊まった、阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテルの屋上の「天空ガーデンスパ」が阿寒湖を見渡せてかなり感動しました。朝風呂だとうっすら霧もかかって幻想的。
入浴着も脱衣場に置いてあるので何度でも気軽に行けるのもとても良かったです。
行った日は曇り空だったけれど、晴れた日の夜は満点の星空を見られるんだろうなぁ。

スパだけに写真が取れなかったのが残念です。



アカゲラ

阿寒湖畔エコミュージアムセンターの裏にいました。
センターから出て3分くらいで会えました。
f:id:Lostcomplex:20151210151057j:plain:w250
写真がブレブレですが、頭の赤いところが少し見えるのでアカゲラかな?
f:id:Lostcomplex:20151210152240j:plain:w250