読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Future In Blue

見切り発車。

【雑記】もう転ばない未来しか見たくない

→その後:【雑記】アイスバグを2週間履いてみた感想

毎年毎年転んでるので、そろそろ若くもないし骨折するよりかは安いだろうと滑りにくい靴を購入。
アイスバグ(ICEBUG)のレディーススノーブーツが滑りにくいと聞いたので、(まだ)普段使いできそうな見た目のものを購入。

マイナス20度まで快適な「アイスバグ」のレディース用ショートブーツ。撥水加工が施されているので、悪天候時もブーツ内をドライに保ってくれそう。可動式バグリップは、路面状況に応じてスタッドが可動。雪や氷などの柔らかい地面に接するとスタッドはそのまま強力にグリップ。岩やアスファルトなどに接すると、スタッドが内に引っ込みゴムでグリップします。インサイドにファスナーを備えており、着脱もしやすさもしっかり考慮されています。

早速履いてみたけど、金属スパイクにありがちな店の中で滑るということもなくなかなか良い感じ。


ちなみに秀岳荘で21000円くらいで購入。

秀岳荘ではこんな靴も見かけてすごく欲しくなった。

手触り良いし暖かそうな雰囲気満載だけれども、底の滑りにくい加工が個人的には足りなかった(あと手持ちのお金も)