Future In Blue

見切り発車。

【ペン字】テキスト1冊目終了


(コピーしたもので練習しています)

直線は難しい

指が痛いのも治ったので再びボールペンで練習。

1冊目最後の漢数字とアラビア数字が終わりました。

明日からは2回目の提出課題と住所・氏名の練習です。

住所・氏名についてはテキストと組み合わせて毎日やった方が良いんだろうなぁって思いながらも放置してしまいました。

なんだかんだでほぼ毎日やってたので2~3日くらい課題の練習しても日程的に大丈夫かなと思っています。

アルファベットの練習もしたい

ところで、日ペンのテキストにはアルファベットの項目がなくて困っています。

意外とアルファベットを書く機会も多いので、何か良い教材がないかなぁと日ペンの質問用紙で問い合わせしようかと思っていたのですが、「テキストの内容のみ」みたいな感じの言葉が書いてあったのでやめました。

アラビア数字の関連でアルファベットの質問をするのは無理だよなぁ…。