Future In Blue

見切り発車。

【ペン字】カタカナ2日目

一時的に助っ人投入

ひらがなはたまにゲシュタルト崩壊を起こしたり、曲線が難しかったりしたので1日分を2日間かけてやりました。

カタカナは直線的だから楽かなぁと思ったのですが、うまく直線がひけず手に力が入りすぎたのか、親指が痛くなってしまいました。

それで1日練習をお休みしたのですが、だいぶ痛みはなくなったものの少し痛い…。

でも練習を2日休むと危ない気がしたので、万年筆を出してきました。

万年筆だと力を入れすぎるとインクだまりができたり紙にひっかかってしまったりするので逆に力を入れずに書けました。

ただ、後でも練習できるようにテキストをコピーして練習しているのですが、コピー用紙が安い再生紙のためちょっとインクが滲んでしまいます。

手が痛くなくなったらまたボールペンで練習したいなぁ。